Featured

高田馬場で肩こりに効くマッサージは?


1日の大半をデスクワークに費やしていたので、とうとう私も肩がこるようになってきました。若いころは、自分は運動もしているし肩がこることなんてないんじゃないかと思っていたんですが、最近は年のせいもあってか、夜にストレッチをしてもその日の疲れを全て取り除くことができなくなっていました。そして、その疲労の蓄積が肩こりとなって表れたのです。

肩こりを自分で解消

初めは、右手を使って左の肩を、左手を使って右の方を自分でもみほぐしていました。自分でやってもそこそこ気持ちがいいし、力加減も自分で調節できるのでそれで満足していました。しかし、やっぱり自分で自分の肩を揉むのには限界があります。

マッサージではなく、肩回りを中心にストレッチを毎日やるようになりました。特にデスクワークで机に長時間座っていた後には、肩を回したり肩甲骨を近づけてみたりと、色々努力をしました。しかし肩の張りはそれでも治まらず、痛い思いをしていたんです。

会社の近くのマッサージ店を利用する

私は高田馬場で働いているのですが、高田馬場にはたくさんのマッサージ店があります。私は肩こりを少しでも楽にするためにそれらの施術を受けてみることにしたんです。とりあえず安いお店を見つけて施術をしてもらったら、施術後は体がかなり軽くなりました。
(東京のマッサージを探せるサイト:スグヤク)

それ以来、マッサージにハマって色んな施術を楽しんでいます。最近のお気に入りはタイ古式です。単純に筋肉をほぐすだけではなく、ヨガのような動きをして筋肉を良く動かしてくれるので、自分では何もしていないのに筋肉を使った運動をした気分になることもできます。

結果的に肩こりが解消された

もちろん完全に治ったわけではなりませんが、高田馬場周辺のお店を色々試すことによって肩の周りの筋肉がかなり柔らかくなったことが実感できます。それとともに、肩こりの症状も少し良くなりました。前のように、常に痛いということがなくなったので、それだけでも施術を受け続けてよかったと思います。

肩こりは、一度マッサージを受ければそれで治るという物ではありません。定期的に施術を受けることで、徐々に症状が良くなっていくのです。施術を受けたのに全然良くならない、という人もいるかもしれませんが、根気よく続けていくことで必ず良い結果が出るので続けてみてください。